泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

2019-04-18から1日間の記事一覧

追加公演決定 (土曜日、2時)

無事に本日、個人演説会をすることができました。 関係者ならびにご来場の有権者の方々には心からお礼を申し上げます。 何事もなく無事に終えることができ、感謝に堪えません。 さて、追加公演というには少し小さいスペースになりますが、追加の個人演説会の…

個人演説会開催しました

西国分寺「いずみホール」にて、個人演説会をさせていただきました。 緊張せず、きちんとした内容と、楽しんでいただけるような工夫もすることができ、よかったと思っています。 目指したのは「綾小路きみまろ」です。 私も中年(笑)。 あの方は「こんなに…

いずみホール個人演説会

私の争点です。 星野前市長から6億3千万円を取り戻すこと。 法治主義に基づき、地方自治を行なうことです。 市がわざわざお金をかけて控訴しても、住民側が負けることはないと考えてます。 だから、実は私はこれを全く心配はしてはいません。 むしろその次の…

駅前再開発について 明るい話

国分寺駅北口再開発事業は、すっかり姿を変えました。前市長が違法行為をした理由も、痕跡すらありません。前市長への求償というのが残っただけです。今と計画はまるで違うのです。何の意味もなく市の6億3千万円が消えています。 さて、この国分寺駅北口再開…

透明性の確保、説明責任について

難しい話ではありません。 市の広報、市議会だよりについて考えてみてください。 星野前市長の事件から損害賠償金の支払いとなり、そして本件の住民訴訟勝訴判決となりました。 執行長の市長をチェックするのが市議会ですが、それができなかった後悔、後ろめ…

政策の練習問題 (イジメ問題)

昔から子供の教育問題に熱心に取り組んでおられた方がいて、少しご指導をいただきました。 私の政策は何かということで、「コンプライアンスです」、「法を守って政策をするということです」と申し上げました。すると、 例えばイジメはどうするんだ、虐待は…