泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

どんな演説会にしよう

 

 考えてみれば演説会の記録を撮っておくとか、録音しておこうとか、そんなことはみな余計なこと。

 まずは話を聞いてもらうこと、楽しんで帰ってもらうことが大事。

 

 だからハガキには最初、「(退屈しない)個人演説会」と書くつもりでした。

 

 しかし上手にお話ができなくて、退屈させてしまう心配もありました。

 だからこれはつい書くのをやめてしまいました。

 逃げですねこれは、反省。

 

 

 内容ははっきりしています。

 私の住民訴訟の経緯とか問題点とか、そこを説明することを通じて私には市政にすべきことができる、そのような能力があると納得してもらおうということです。

 

 新人だろうが古参だろうが、選挙は有権者へ理解してもうこと。

 だったら私は言うべきことを喋ればいい。

 楽しんでもらえるよう洒落を交えた「独演会」そんな趣向にする予定。

 

 やるからにはこっちも楽しませていただく(笑)。