泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

いよいよ選挙告示となりました。

今日は国分寺市議会議員選挙の告示日です。

 

 届出を出してきましたので、ここに申し上げます。

 

 

 私はこの度、東京都国分寺市議会議員選挙に立候補となりました。

 

  

 右のリンクに私の住民訴訟の詳細をまとめたサイトがあります。

 訴訟の内容についてはこちらをご覧ください。

 星野前国分寺市長に関する四号請求訴訟について解説をしています。

 

 私は住民訴訟原告として、星野前市長に対し、国分寺市が払わせられた前市長の違法行為に対する賠償金、そしてこれまで支払いもせず無視してきた金利と合わせ、6億円以上の賠償請求をするよう求めています。

 

 判決は原告住民の勝訴。全部勝訴となりました。

 

 これからこの決断を現井澤国分寺市長はしなければなりません。

 事なかれ主義はたくさんです。

 またこの選挙後に任期満了となる市議会と市長は、この訴訟についてどのような意思決定をするのでしょうか。

 

 

 短い間の選挙運動期間になりますが、できる限りのことはやるつもりです。

 後は有権者の選択です。

 

 

 このページをひとまず読んでいただければ、有権者のご判断のためご参考いただけることは網羅してきたと思っています。

 

 

 開催は4月18日

 午後18時半の開場となります。

 

 障害がある方でお車でお越しになりたい方には駐車場のスペースを確保しています。わずかしかなく先着順になってしまいますが、このページからご連絡いただけましたら予約をいたします。

 コメントしていただくこともできます。公開はいたしません。

 当日はいずみホールの事務局へ申し出てくださり、お車の駐車をしてください。