泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

市民をないがしろにしない

 

 以前の選挙の結果とそのデータが国分寺市から開示されています。

 これを見ると投票率が高いところがあります。

 そして、そこには多くの組織票があるように見えます。

 

  私は考えました。こうした地区ほど疎外感を感じている無党派層の方がいるのではないか、と。

 「どうせ組織票が強いのだろう」と、最初から諦めてしまう方々がいるのではないか、と。

 そうであれば、こういう地域こそもっと投票率が上がってもよい地域なはずです。

 

 

 だから、まず最初に選挙ポスターをお届けしようと考えたのでした。貼る順番のことです。

 しかし「ここは先に貼りました」とはどこにも書いてないですけど(笑)。

 

 

  違法な執行を行った星野前市長は、今も全ての市民をないがしろにしたたまです。

 議員はこれを許すべきではありません。