泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

私の争点は明白です

高齢者、子供を大切にするのは当たり前だと思います。市民の財産と生命を守るのは行政の使命です。

 ことさら主張はしていませんが、当然のことをわざわざ申し上げないというだけです。

 

 私の争点は明白です。

 

星野前市長から6億3千万円を取り戻すこと。

 法治主義に基づき、地方自治を行なうことです。

 

 

 市がわざわざお金をかけて控訴し「星野前市長から税金を取り戻すよう判決が出たが認めない」というのは、市民として納得できなくとも、ある意味では今の現職の判断であり自由です。

 私はそれを止めるつもりはありません。

 しかし、もし市が控訴しても、住民側が負けることはないと考えてます。

 だから、実は私はこれを全く心配はしてはいません。

 

 

 むしろその次のことです。

 「債権放棄」というような決議をする可能性を私は心配しています。

 もしそのような暴挙をするとしたら、それは完全に判決が確定した後、現在、選挙が戦われている我々候補者が議決することになります。

 

 だから、私は有権者に訴えます。

 

 市民の財産を毀損させた星野前市長へ、国分寺市は必ず返還を求めるべきです。

 

 

 私は実行し、正しい結果を求めます。

 

 演説はあまりカッコよくできないかも知れませんけれども(笑)。