泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

選挙ビラについて

選挙ビラの配布にはシールの貼り付けが必要です。

四千枚が規定の枚数です。

 私はこれを新聞の折込でお願いすることにしました。

 ですから、もう配布できるものは手元にありません。

 こうしてホームページでお見せすることはできますが、お渡しすることはできません。

 

 

 新聞の折込にしたのは「ランダムに配布してください」という注文ができるからです。

 

 ただ、この選管認定のシールは手作業で貼ることになります。

 告示日、私がすぐにポスター貼りを始め、事務所ではひとりだけ担当がこれをやってくれました。

 というか、選挙事務所は二人です(笑)。

 

 

 ハガキも「宛名を印刷などで出すのはどうか」ということで、全て手書きでお出ししました。

 こういうのは不思議なもので、やっていると段々心がこもってきます(笑)。

 無事に伝わったかどうか、願っています。

 

 

 新聞折込のビラの回覧、これを有権者が行なうのは自由です。

 選挙違反ではありません。

 

 しかしこのサイトの方が中身が詰まってきたかも知れません。どうぞご紹介を。