泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

有権者としての感覚のままです

顔、顔、顔。

 ほとんどの方の選挙ポスター、みなさん顔がすごく大きいです。

 なんだか私のポスターは小さく感じます。デザインに失敗したかななどと考えてしまいます。

 

 でも私の争点ははっきりしている。それでこうなりました。

 主張も一点です。

 「コンプライアンス(法律をちゃんと気にする意識)の向上」ということ。

 そこから市政の様々な政策にまで、それこそ色んな解決策につながると思います。

 そこからどんなことへでも広がる、とても重要なことだと私は思うからです。

 

 もともと私は有権者として、こういうポスターは顔ばかりなのが多くて、何が伝えられるのか分からないと前から思ってました。

 選挙は美人美男の投票でもないでしょう。

 それで私はホームページへのアクセスとか、そんな内容を前面に出してみました。

 

 

 でも、正直、私の言いたいことがどこまで伝わっているのかはわかりません。

 こういう時、きっと「選挙のプロ」だったら、選挙カーでガンガンやってみて、「手ごたえがあった」ということになるんでしょうか。

 それは私にはちょっと無理。自分はうるさいと思ってた方ですから(笑)。 

 

 

 特に「市の選挙公報」が大事だとは思っています。もう届いているでしょうか?

 私も有権者としてはあれを一番の判断にしていましたから。

 でも今回、私のは他の方と比べるとなんだか字が小さく見えてしまって、やはり新人っぽい感じがします。お恥ずかしい(笑)。

 

 

 私は、たとえ高齢者の方でもここに見に来てくれると信じているのですが、どうもアクセスログを見ると寂しいものがあります。

 全ての市民の方に、広く見ていただくことを望んでいます。

 

 パソコンなら字が小さいなら拡大が出来ます。目が不自由の方ならパソコンに読み上げさせることができますので。

  こういうことは、今は誰でもやられている時代だと思うのですが。

 

 ともあれ、どうぞこのページをご紹介ください。