泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

12時まであとわずか

選挙戦、後半は「みなさんに顔をよくお見せする」ということをしてきました。

  駅では目が合えばご挨拶をした。何かつながった気がしました。

 何かわかってらっしゃる方が多かった気がします。そんな通じるものがあった。

 しかし、実際には私がそう信じているだけで、わかりません(笑)。

 選挙での得票数を見てみないとわかりません。

 

 実は、私は供託金没収レベルの候補だと自覚していました。

 が、今日は最終日ということもあり、色んな他の候補とご挨拶する場面がありました。

 なぜか他の候補者は、みな私を警戒しているのでしょうか(笑)。

 

 いや、まだ私はみなさん議員を個人的に訴えるとは決めてません(汗)。

 

 

 それともなんでしょう。私の訴えは有権者に伝わっているのでしょうか。

 私は新人ですので、そこがどうもよくわからないのです。

 

 

 国分寺市政の先達、議員歴からすれば大先輩なんかからは「あなたが立候補するとは思ってなかった」なんて、今日はわざわざ声をかけていただき、とても恐縮至極でありました。

 

 いえ、「こっちこそ、立候補するとはついこないだまで思っておりませんでしたよ。」

 

 この方は次の国分寺市市長になれねばならぬ方だと思っています。私もそう考えています。でないと市政がヤバいです。

  私はと言えば、前の前の市長、「星野信夫前市長に弁済請求せよ」と訴えました。そして勝訴しています。

 

 

私は「ダークホース」なんでしょうか?(笑)

 それとも供託金没収の泡沫候補?どっちかしかないような気がしています。

 

 きっと、特にこのようなインタネット、私のホームページを見ていただいている方が投票していただくなくては、ただの泡沫候補で終わるのでしょう。

 

 

 

 意識の高い方へ、特にここでメッセージしています。

  どうぞ、投票にいってください。

 選挙をネット雑談のネタにするだけならもったいないのです。

 

 

 「まだまだネット選挙なんか根付いてない」なんて、言われてしまいました。

 「個人演説会」、市民センターでやったわけです。しかし、「これまで一度も候補者が個人演説会をやったことはない」とのこと。

 驚きました(笑)。

 なんなんでしょう。

 候補者ならお話が少しでもできたらと思いませんか?

 どうも地方議員の選挙運動は常識とは違うようです。

 

 まあとにかく、来ていただくことも難しいことがあるから、それはしょうがないんでしょうか。

 

 でも無料は、タダですよ(笑)。

 なんで個人演説会して来ていただけないの?、楽しんだらいいじゃない?。そう思ってしまいました。

 私はこういうのはシロウトなんでわかりません。

 

 思えば星野前市長はこういうのは政治の世界ではクロウトだった(笑)。

 しかし仕事は出来ない、なにしろ世の中という客も知らない、仕事の手順もなかった。

 学習塾の塾長でしかなかったんだから。

 

 それが国分寺市に6億3千万の損害を与えている。

 

 どうするんでしょう。