泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

選挙の争点

 私は、今回の選挙の争点は、やはり国分寺駅北口再開発事業ということだったのだろうと思ったりします。本件住民訴訟も含めて。

  

  開発事業から続く色んなことがまだ継続していると考えるべきなのでしょう。

 

  駅前地下ロータリー上に市民ホール。

 どうでしょう。

 

 本来、自治体の運営は経営ですから、税収に見合うだけの支出だけでなく、収益事業を育てるという目線も必要だと思います。

 今更、他の候補者の選挙公報を拝見するのも変な話ですが、そういう考え方があまり開示されていなかったように思えます。

 

 補うだけの経験と実務能力が市職員にはあると思いますが、それをひっぱるのは議員だったり市長です。

  事業体としてリスクは避けなければなりませんが、芯のある主張と議論をしていただきたいと切に願います。