泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

守秘義務ってないんですかね?

閑話休題

 いわゆるちょっとした感想というかひとつの話題でしかありません。

 

 

 議員さん、候補さん、色々経歴とか書いていらっしゃいました。

 それこそ詳細に書いていた方もいたかも知れません。なにがどうしてどうなったなんて(笑)。

 私は今はもう選挙広報とか手元にないのでわかりませんが(笑)、だからどこがとか誰がという話ではないんです。

 ただの大雑把な印象です(笑)。

 

 たしか前職について細かく書いてた方がいた気がするんです。

 

 もしかすると、どっか他の選挙区だったかも知れない。それは分かりません(笑)。

 まあ、一般的な疑問です(笑)。

 

 ああいうのって会社との「守秘義務」ってのはないんでしょうかね?

 随分と大胆なことを書いてあったような気もします。

 そこにどんな裏の事情があるのか、私にはまるで想像がつかないですけれども(笑)。

 

 まあ少なくとも、学校の教員には守秘義務は大事だと思いますよ。