泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

【市民を欺く!】市議会が星野前市長に対する債権を放棄する決議を全員一致で可決!

俺はもう遠慮しない。腐敗しきったこの自治体をただ暴く。

 

  国分寺市議会は、星野前市長へ請求すべき違法行為のツケ、その損害賠償金の支払いを放棄すると可決した。その理由はムチャクチャ。この市は腐っている。

岩永やす代 憲法守れとやってる嘘

岩永やす代

 

 「憲法を守れ」なんて二度と言うな。

 

アンタは憲法なんて、これっぽっちも尊重していないだろうが。

 

iwanaga.seikatsusha.me

 

  国分寺市民は、上記ホームページから岩永議員に質問されてはどうか。

 問い合わせはできるはず。

 

 

  嘘つきが。

 

 アンタは憲法なんか少しも尊重してない。

 個人の財産権は日本国憲法で保障された権利だ。自治体の長である星野前市長がこれをいとも簡単に侵害した、その怖さが分からないってのか。

 

 そして、国家賠償請求権は国民の基本的人権だ。あんたはそれも知らないだろう。

 アンタは平然とそれを踏みにじった。

 住民訴訟が出来なきゃ誰が暴走に歯止めがかけられる?アンタはその基本的人権を無視したんだよ。

 

 中国のように、いきなり逮捕拘束されても誰も補償などしてくれないってことだ。わからんだろうな、アンタにはその重さが。

 アンタには人権など語る資格はない。

 

 戦争を呼び込むような人間ってのはアンタのようなヤツラなのだ。

 

 

 

 アンタのどこに憲法を守る意志がある?

 

 お前らは司法判断を無視したんだ。

 司法を無視して、星野前市長への請求をしないと、アンタは債権の放棄議決に賛成したんだろ。

    

   議員なんか辞めちまえ。

 

 大事なことは市民が決める? 笑わせるなよ。

 密室で、星野前市長へ請求しないことを決めてシレっと議会では起立して賛成したろうが。これが市民に説明されたか?

 子供をダシにして、政治活動してるだけだろうが。

 二言めにはそうやって子供を使う偽善。欺瞞の選挙ポスターとしか言えないね。

 

 

 あんたはその子供に顔向けできるような議決をしたのか? あんたらは知らばっくれて、「当時は図書館が必要だった」なんてやったが、そんなインチキは司法判断がとっくに否定してるんだぜ?

 住民訴訟一審は住民側の全面勝訴だ。そして控訴中だ。

 お前らは、司法を否定しようと、債権放棄の議決をしたんだぜ?

 

   恥を知れよ。

 

 

 議員のクセに三権分立も知らないのか?こういうことを怖いとも思えないで、「戦争反対」とか言うお前の嘘が心底怖いわ。

 次はどの市民が難癖つけられて財産を脅かされるんだろうね。法も秩序もありゃしない。欺瞞ばかりで市民を騙すばかりだ。