泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

【市民を愚弄!】市議会が星野前市長に対する債権を放棄する決議を全員一致で可決!

 

俺はもう遠慮しない。腐敗しきったこの自治体をただ暴く。

 

  国分寺市議会は、星野前市長の違法行為のツケ、その損害賠償金の支払いを放棄すると可決した。その理由は監査請求して蹴ったからなんだと(笑)。

 皆川議員はまさにその監査役だった。裁判の最中、控訴審も無視して放棄を議決したのだ。市民は馬鹿にされている。

f:id:deiki18650:20191017195902j:plain

 

こいつはもう完全に張本人と言っていいね。

 アンタが言ってる「行政のチェック機能」なんて大嘘。

 それこそ、無法を通しているのはアンタじゃねえか。

 こいつが議長で、星野への債権放棄を議決した。

 よくもそんな議員提案を受け入れたものだ。議長の意味を知ってるのかね?

 違法な議員提案を採決にかけたんだぜ。

 

 賭けてもいい、こいつは言うだろうな。「私は議長だったのでこれには投票してない」と。

 

 ふざけるな!

 

 実は皆川は、住民監査請求した時の監査役でもある。

 

 監査請求したとき、こいつが監査役だと知った。しかしこいつは当時の図書館条例で賛成した議員だったもんだから、「監査は不適切だから降りたほうがいいんじゃねえか」とやんわりと言った。

「問題はない」木で鼻をくくったような返答だったね。 口頭、文書なんかなし。

 もちろん、他の自治体、千代田区かなんかでは違った。ちゃんと当事者の議員は監査役は適当ではないと、監査役を降りている。

  要するに、国分寺市お手盛りが常態化してる。

 ルールも仕組みも守る気なんかさらさらないのよ。

 

 

 生きる力 って、お前が市民を騙すことか?www




 今回の債権放棄の時には議長なわけだが、提案した議員は、この皆川議員が絡んだ監査を、「監査請求の結果が出ているから放棄する」なんて言って提案してる。

 なんだそりゃ?

 監査結果を不服として住民訴訟起こされたんじゃねーか。
 まるで分かってねえな。法律知らないどころじゃないだろ、それ。

 

 なるほど、「監査役はちゃんとやった」なんて、皆川議員を持ち上げて、アホな議案も議長采配なんかせず、そのまま議案通しちゃうわけだ。

 議会制も何もないよ。

 

 自分でその白々しい声を聞いてみろよ。 市役所がビデオ公開してるから。

 

 


 なにが「正します!税金の使い方」

  だよ。ホラ吹きが!

 私物化を市民から隠し、誤魔化して、

 市民のカネはどこへ消えているやら。

 

 

 皆川りゆうこ議員にこの件で質問をされたい方はこちら。

 「私は議長だったから投票はしてない」なんて、おトボケかましてくれるかも(笑)。

 

国分寺市議会議員・皆川りうこのホームページ – 特定の組織にとらわれない、自由な発想と立場で。