泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

【利益供与!】市議会が星野前市長に対する債権を放棄する決議を全員一致で可決!

  国分寺市議会は、星野前市長へ請求すべき損害賠償金の支払いを放棄すると可決した。議員らは星野前市長個人の代わりに弁済をする利益供与を行なうという。呆れた馴れ合い。国分寺市地方自治の信頼を損なった。

 

本橋たくみ 先生

本橋たくみ 先生

 

先生!「未来に残す」というのはなんなのでしょうか!

法を守るつもりもない呆れた自治体の姿 でしょうか!

市民を軽視し、沈黙でやり過ごそうとする議会の姿でしょうか!

 

恥ずかし過ぎて困ります。
一部の連中が市政を食いモノにするようでは困ります。


 本橋先生はまだお若い、これからの政治家のはずです。
 政治、政治と、何かクロウトぶっているのがいるのか知りませんが、法も地方自治の精神も知らないような連中がいるようです。そのいいなり、言われるままにアホな話に流されて、星野前市長の債務を肩代わりですか。

 その連中はこうなることを知らなかったとでも言っているのでしょうか。
 私はちゃんと木村議員が議長だからというので資料を渡してもいるのです。

 先生はその配られた資料を見て、ちゃんとご自分で考えておやりになったのでしょうか。

 

 この件で主導した方が誰だったか知りませんが、政治生命はおしまい。
 こんな議員にノコノコとこの先も振り回される議員なんているんでしょうか? さようなら、ですよ。(笑)

 

 

 
 今回の議決はあまりにも愚かです。
 それこそ政治ごっこで、「政治家やりたい」なんてやってきたのが議会にいるんじゃないですか?
 そんなのに振り回されるようでは困ります。

 もう政治生命なんてないですよ。
 先生はそんな連中と一蓮托生でいいのですか?

  

議員らに自分らの責任の重さがどれだけ分かっていたのかは知りません。
 どうせナメきってたんだろうと思うけれども。
 しかし、頭が悪かろうが、ついウッカリだろうが、行政の実務の結果です。決して言い訳は出来ない。

 これは公権力なのです。
 こんなことがわかんない人もいるんでしょうが(笑)。


 担がれたからと知らん顔する新人だろうが、学生時代からただ政治やりたいとやってきた政治ごっこの議員、そして憲法など守るなんて考えもしないのに騒ぐ左翼系の嘘つき組織、あるいは政権与党の下部組織にいるにも関わらず漫然と何も考えてこなかった議員。

 すべての議員らが本件の債務を全員が負うのです。

 議員らにはキッチリとそのケジメをつけてもらいたいと思っています。
 法治主義をしかと味わってもらいましょう。日本は中国のような無法国家ではない。

 

 

 しかし、それだけで済むわけがありません。

  本件の始末をみなさんでつけていただくとしても、市政が私物化されていることは明らかだからです。

 決して許されるものではない。

 なぜいち個人へのこのような利益供与すると決められたのか説明していただきたい。

 

 

それとも、三権分立さえ無視するような議決を、

全員一致でやったというのですか? それはあり得ない。

 

 

本橋たくみ先生へお問い合わせをしたい方はコチラ

http://www.motohashitakumi.com/index.html

https://mobile.twitter.com/MotohasiTakumi

https://www.facebook.com/%E5%9B%BD%E5%88%86%E5%AF%BA%E5%B8%82%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1-%E6%9C%AC%E6%A9%8B-%E5%B7%A7-%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%97-%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%BF-417055135107858/