泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

慰謝料のお支払いをご検討ください

 こんなところで申し上げるのもなんですがw、

 新年あけましておめでとうございます。

 今年もよい年でありますよう願っております。

 

 

 さて、この件、いちいち繰り返しますがww、星野前市長の違法行為による損害を国分寺市がかぶり、それについて請求するよう求めた住民訴訟、その裁判でしたが、最終的には最高裁が高裁の判決を支持し、現在の国分寺市議会と現市長井澤氏が、まるで申し合わせたかのようにしてこの債権を放棄したこと。それをもって「もはや星野前市長への債権はなくなった」という判決になったわけです。

 

 当方としましては、ひどく消耗させられたわけですが(笑)、どうしましょうww。

 

 

 本気で言いますが、私どもとしては慰謝料を貰いたいですなww。

 

 市の金はいくらでも自由になるとかで、議決すりゃあ議事録なんかろくになくても適法、市の金などいくらでも私物化できるとか。違法行為も正当化できるとか。

 

 当方はその塩梅は見えましたので、そこは「ノウハウ」ということでw。(略)

 

 

 当サイトの管理人である住民訴訟原告には是非国分寺市議会と現市長のみなさんから慰謝料を払っていただきたいと思っております(笑)。

 

 なにしろ自民も、市民活動みたいなことをやっておキレイなことを言っている女性議員の連中も、それこそ共産党すら一緒になってこんな真っ黒けなことを平然とやった。

 

 

 判決はウチの議会と市長がやったことの法的正当性などこれっぽっちも認めていませんよ。

 

 「やっちまったからしょうがねえ」としか書いてない。

 

 政治の無法を認めたわけではないんだ。

 

 もし、この事実にもしご不満なら、法的正当性の認定を求める訴訟でも訴えたらどうでしょうw。

 

 

 市議会が馴れ合って、現市長までがいそいそと議会議決に応じて債権放棄の執行までした自治体なんか、こんな例は全国ではありません。

 

 全国で、これだけあからさまな私物化をやったのは国分寺市だけということです。

 

 慰謝料の金額は・・・(笑)。

 

 まあ、そしたら手打ちといたしましょうか。

 相応のお支払いがされれば当方はこれ以上は何もしないw。黙っているということで(笑)。

 

 

 

 どうぞよろしくご検討ください。

 

 

 せっかくの新年ですので、ここに有意義な申し出をして、私からのご挨拶に代えさせていただきます。

 

 

 良いお年でありますように(笑)。