泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

2023年統一地方選だって!!(笑)

 ああ、ビックリした。

 コロナだワクだウクだのと色々とありすぎて目が回りそうでした。

 気がついたら四年経ち、また統一地方選挙なんだとか(笑)。もうすぐなんだそうです。

 

 知りませんでした。

 こういうの、いつも直前になって分かるのはなんとかしてもらいたい。

 一年ぐらい前から来るぞ、来るぞ、そんな風に分かっていればいいのですが(笑)。

 

 国分寺市も議会議員選挙ということになります。

 あらら、四年前でしたか、敗訴して控訴して、負けそうになったもんだから全会一致で「債権放棄」の決議して。

 前市長だけに特別に利益を供与した。

 彼の責任で穴を開けた返させねばならない4億5千万円をチャラにしたわけです。

 

 全会一致でしたから全員がこのインチキに加担したわけです。

 債権放棄なんて馬鹿なことを実行したような自治体は全国でもほとんどありません。

 全会一致でこんなことをやったなんて自治体は皆無です。

 

 地方選の後に放棄したわけですから今回の現職議員がやったわけです。誰が出るかどうかは知りませんが。

 有権者からはその審判でも下るのか、どうか。

 最近はクチにしなければなかったことにできる、そんな世間的な風潮があるようですから、黙ってればみんな忘れたままだとか無視かも知れません。

 

 もう古い話だ、なんて忘れられちゃうんでしょうか。

 私物化し、馴れ合いの市政はやりたい放題。

 途中でやめちゃいましたがここで四年前、債権放棄なんて暴挙に出た当選した議員らの選挙公報に突っ込んでみたことがあります。

 そんな記事を書いたことがありました(笑)。馬鹿らしいのでやめちゃったけどw。

 

 

 今回の統一地方選では争点があるのではないか。

 それは無駄飯食らいの連中について。

 コロナにかこつけてロクに仕事もしなかった連中がいた。地方議員たち。日本中で問題になりました。その無駄な報酬です。

 国分寺市議席定数を減らした、なんて威張ってるのがいましたが、それがとんだ勘違いとは分からなかったらしい。

 減らすというなら経費と報酬額でしょう。議員の数減らして民意が届かなくしてどうする。

 

 まあ、民意が届こうがどうだろうが好き放題やるわけですが。

 法に背いてもやっちゃうのが国分寺市。裏が多い。

 ここまで問題の多い市政だったとはついぞ四年前まではアタシはまるで知らなかった。

 どんな選挙公報になるのかは楽しみです。

 

 盗人猛々しいというか白々しい言い訳をして元市長へ特別に賠償請求を放棄してやったわけです。

 私のところは放棄ありませんでしたよ。裁判の切手代だけどw。

 他の住民、一般市民、どなたかにはそういう優遇措置があるんでしょうか。だとしたらラッキーでしょう(笑)。黙ってれば分かりません。

 

 選挙公報では債権放棄の時と同じように白々しい言葉が踊るのでしょうか。

 「星野前市長は再開発事業のために貢献があった。よって債権を放棄すべきと決した。」なーんて言ったわけです。

 星野が関わった再開発ビルのゴタゴタは今のタワマンじゃないんだけど(笑)。

 まるで関係がない。

 どんなコジツケでも巨額の利益供与ができる。

 

 少なくともこういうの、現職は何をしたと思ってるのか、触れるべきだとは思いますが。

 私は聞いてみたい。ヘドが出ちゃうかも知れないけど(笑)。

 やんないんだろうなぁ(笑)。