泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

2019-04-17から1日間の記事一覧

有権者としての感覚のままです

顔、顔、顔。 ほとんどの方の選挙ポスター、みなさん顔がすごく大きいです。 なんだか私のポスターは小さく感じます。デザインに失敗したかななどと考えてしまいます。 でも私の争点ははっきりしている。それでこうなりました。 主張も一点です。 「コンプラ…

選挙ビラについて

選挙ビラの配布にはシールの貼り付けが必要です。 四千枚が規定の枚数です。 私はこれを新聞の折込でお願いすることにしました。 ですから、もう配布できるものは手元にありません。 こうしてホームページでお見せすることはできますが、お渡しすることはで…

私の争点は明白です

高齢者、子供を大切にするのは当たり前だと思います。市民の財産と生命を守るのは行政の使命です。 ことさら主張はしていませんが、当然のことをわざわざ申し上げないというだけです。 私の争点は明白です。 星野前市長から6億3千万円を取り戻すこと。 法治…

特に若い有権者の方へ

もう有権者としての意識はあるでしょうか。18歳に認めらることになったご自分の選挙権をどう捉えられていることだろうか。 諦めたらそこで試合終了だ。 どうか自分の判断をしてほしい。 私はそう心から思っています。 ただ、「どう投票すべきか」については…

なぜ通報しなかったのか

私の政策目標は「国分寺市のコンプライアンスの向上」それに尽きます。 妙な馴れ合い意識で抜け道を使ってまで債権放棄、星野前市長は請求を免れるのでしょうか。 そんなことは決して許されることではありません。 市税を滞納すれば差し押さえられる市民もい…

演説会のこと

演説会は明日です。 午後7時からですのでお仕事帰りでもご夕食後でもご都合がつけばよいかと思っています。 考えてみれば落語家でも何でも、実はちゃんとした台本があります。 アドリブというのは時々挟むからアドリブなので、ずっとやっているわけではあり…