泥亀 けんぞう のページ

東京都国分寺市住民訴訟原告のブログ、   私物化された市政を正す

「ぼっち議員」でも大丈夫

MSNの記事で興味深い記事を見つけました。

「ぼっち議員」に学ぶ“多数決に負けない”戦略 「一人で行政は変えられる、意見言えなければ意味ない」

と言うもの。

 下が記事へのリンクです。

 

a.msn.com

 

  候補者として他にこの訴訟に言及している方がいないような状況ですが、それでは私は「ぼっち議員」になってしまい仕事にならないだろうか、そんな心配は無用だと答えがありました。

 

 でも、私は群れない人間とは言え、色々と虚心坦懐に教えいただこうとは思っていますから、「ぼっち議員」になるつもりはないのですが・・・(笑)。